【Q&A】お支払いが保留となった時の対応について
メニューを購入時、お支払いが「保留」となった場合の決算情報のキャンセル方法についてお知らせします。
1.Google Playストアトップ画面右上のプロフィールアイコンをタップ。
2.「お支払いと定期購入」>「予算と履歴」をタップ。
3.「保留中」と表示されている決済情報をタップ。
4.「キャンセル」を選択。
※お支払いが保留となる原因はいくつかあるのですが、直前に行った取引が承認されず、それから再度お取引をしようとした場合に発生することがあります。
※その他の原因として以下のものが考えられます。
・決算情報(カードの登録内容、期限、残高など)の不備
→クレジットカード情報を正しく登録する
・Googleにログインないで注文していた
→ログインする
・毎月の上限額超過(1か月に200,000円)
→翌月まで待つ
・Googleアカウントに何らかの問題がある
→別のGoogleアカウントで試してみる
ご不明点等ございましたらデベロッパーまでご連絡くださいませ。
kagura.apps.main@gmail.com